SSブログ

カレーパン&あんパン [日常]

今日は、思いのほか暖かいですね。なかなか気持ちよい気温。
上着着て歩いてると、ちょっと汗ばむくらい。でも、夜は寒くなるんだろうなぁ。
夜は雨ふるって言うし、はやくかへりたひ。

先日、むしょーにカレーが食べたくなって深夜にもかかわらず作ってしまいました。
で、また何故かむしょーにカレーパンが作りたくなって、作ってしまいました。
カレーパンの作成は初めてです。

結果ですが・・・・
惨憺たるありさま。
敗因は、具になるカレーが出来立てすぎて水分が多かったせい。
ある程度冷凍してからパン生地に包んだんですが、どこからともなく水分があふれ出て、揚げるときに大変なめに。しかたないので、「焼き」に移行したのですが、そこでもまた水分がどこからとも無くあふれ出て、大変なめに。
完全なる敗北です。写真も見せられないくらいスプラッターです。次回は、この教訓を生かしきっちりと作ってやる!

とりあえず、ついでに作った、あんパンです。これも初ですが、なかなかうまくできました。

綺麗に割ろうと思ったら、がびがびになっちゃった・・・

ってゆーか、仕事しろ?
#だって、やなんだもん

あなたは、どんなパンを作りますか?

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リアリティブックカバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。