SSブログ

ブックカバー [日常]

仕事も(いやになって)終わり、帰ろうと思ったら、やっぱり雨。
仕方がないので(嘘)、いつものコーヒー屋さんで雨宿りです。

私は、革製品が好きです。
見た目、手触り、匂いなんかも好きですね。
そして、何が一番よいかというと、「育て甲斐がある!!」これに尽きます。(笑)
丹念に育てると、量産品でも自分だけの革製品が育ちますね。
今回、「舟を編む」の購入に当たりブックカバーも新調しました。
文庫・ハードカバー共に「ALBERO」のヌメ革ブックカバーを使っていたのですが、ハードカバー用が出張中なので、新規に購入しました。

ALBEROのヌメ革ブックカバー結構気に入ってます。
ヌメ革は、素の革なので育て甲斐があります(笑)
あと、このブックカバーは余計なものが一切なく、大体の本はカバーできるので大のお気に入りです。
本を必ず持ち歩くような人にはおススメですよ。

[アルベロ] ALBERO NATURE ブックカバー 5318

[アルベロ] ALBERO NATURE ブックカバー 5318

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


文庫用は、結構味が出てきた感じ。ハードカバー用も元気に育ってくれてればよいな。

で、今回購入したのがこれ

[コルボ] CORBO. -SLOW Stationery- ブックカバー (四六判サイズ) 8LP-9993

[コルボ] CORBO. -SLOW Stationery- ブックカバー (四六判サイズ) 8LP-9993

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


「CORBO」のSLOW Stationeryです。
写真はダークブラウンですが、私が買ったのは少し明るめのブラウン。
CORBO好きなんですよね~、ここが作る革製品はちょっとカッコよいです。
肝心の使用感ですが・・・
悪くわないんですけどね~、ちょっと色々あるかな?
1、サイズが小さめ
  ソフトカバー用なので、ハードカバー入れようとすると結構苦労します
  ソフトカバー入れるのも苦労した感じ。
  まあ、使ってるうちになんとかなるでしょ
2、ベルト等がちょっとじゃま
  見た目はカッコよいのですが、いざ使うとなると少し邪魔に感じます。
  本の間に栞として挟むと厚みが出てしまい、本自体がかさばる感じ。
と、欠点をあげましたが全体的に満足です。だってCORBOだもんw
本を読む楽しさも増すというものです。
これから大事に育てていきたいと思います。


あなたは、革製品育ててますか?

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーパン&あんパン裏更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。