SSブログ

これはイケナイ [本]

なんだか、もう仕事したくなひ
#最近毎日言ってるかも・・・
気晴らしに言葉を叩きましょう

今日は、よいことがあったのでちょっと浮かれ気分です。
よーく考えて、本当に「よいこと?」と自問してみる。実は「よいことじゃないかも・・・」と思ってしまう。
そのくらい、微妙なことです。
でも、よい!
よいことと勝手に決めます。まぁ私にとってだけですけどね。
今の私は、こうやって一つ一つよいと思うことを内に積み上げることが大事だと思うから。

さて、今日は漫画の話。
私は、小説だけではなく漫画も結構読みます。漫画のジャンルも多種多様。ただ、キモチワルイものばっかり読むね、とよく言われますが・・・

本日はこれ、「失恋ショコラティエ」

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

  • 作者: 水城 せとな
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/01/09
  • メディア: コミック


とある方に薦められたので、TSUTAYAで2冊ほど借りて読んだのですが・・・
いけない! これはイケナイ
おもしろいです。ってゆーか、この手の漫画を「おもしろい」と言って読んでる私がイタイ。
ストーリーは、
学生時代好きだった子に振られて、彼女を振り向かせるために単身フランスに渡りショコラティエを目指す。
6年後、有能なショコラティエになって帰国した主人公。ただ、彼女はすでに婚約していた。
主人公は片思いのまま、自分のお店を立ち上げ、何とか彼女を振り向かせるために恋の駆け引きを続けていく。
という感じ。
4巻まで出ています。思わず大人買いしちゃいました。まだ全部読んでませんが・・・
ああ、少女漫画ですね・・・甘いですね・・・
プラス、けっこうドロドロしてるかも?
主人公の爽太の想いに共感するところが多々あるのですが、まったく共感できないところも。
「恋の駆け引き」ってなに???そこ必要なの??って。
いやいや、この漫画の根本である「恋の駆け引き」を否定しちゃだめですよね(笑)
それに、爽太の片思い相手のサエコさん。ひどい女ですねぇ~。この手の女性に惹きつけられる男性の気が知れません。
ただ、こうゆう女性いますね。意図してるのか、してないのか分からないですが、男性を手玉に取るタイプ。
ちょっとヤな感じ。
私は、バカで不器用なのでこの漫画にあるような「駆け引き」は出来ないですね。
恋愛でも何でも、いつも猪突猛進です(笑)
ってゆーか、世の男女はこんなに駆け引きしてるのかしら?
私だったらこんなのパスだなぁ~。だって疲れちゃうでしょ?フルスイングしないと気持ち悪いでしょ?
なんてことを真剣に考えてる私が怖いです・・・
どうしちゃったんだ?私
感性が違う方向に向かってないか?
最近のラインアップは、あまあま過ぎて心が糖尿病になりそうです(笑)
そろそろ、ポリティカルサスペンスとか読んできりっと引き締めないとですね。


あなたは、駆け引きしますか?

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏更新裏更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。