SSブログ

怒涛の休日 [本]

いやぁ、この週末はかなり忙しいお休みでした。
月曜日お休みを取って4連休にしたのですが、トンデモナイ忙しさ。
第2の仕事三昧でした。第2の仕事・第2の仕事・大会・本業・第2の仕事・・・と、とても「お休み」とは言えない状況に陥ってしまいました。とりあえず、第2の仕事に関してはひと山越えた感じかな。少しは落ち着くとよいのだけれど・・・
こんな状況で、「大会」もよい成績が出せるわけもなく・・・惨敗といってよいでしょう・・・
いけませんね、付け焼刃は。普段から精進しなくては。

そんな嵐の休日に読み終わりましたよ、コロヨシ続編「決起!」

決起!  コロヨシ!!2

決起! コロヨシ!!2

  • 作者: 三崎 亜記
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/01/31
  • メディア: 単行本


しかし、時間かかりましたね。もぉ忙しくて忙しくてまったく腰を据えて読む暇がありませんでした。
で、ようやく読み終わったのですが・・・
なんでしょ?あまりよくなかったような・・・?
ん~、狙いすぎというかなんというか。相変わらず「三崎ワールド」は全開なのですが、今一つ入り込めませんでした。
なんだか、テレビゲームのストーリーを見ているような?最近のアニメを見ているような?感じで、なんだか醒めてしまったんですよね。
主人公が色々な苦難(修行?)を乗り越えていくところ、それに対する周りの布石なんかが、まるでロールプレイングゲームのような感じでした。なんだかメディアミックスを狙って作られたような感じ?
残念ながら、私にはあわない一品でした。
というわけでいつものように、星の数は、ブクログのほで。

今読んでるのは、井上夢人さんの「the TEAM」

the TEAM ザ・チーム (集英社文庫)

the TEAM ザ・チーム (集英社文庫)

  • 作者: 井上 夢人
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 文庫


井上さんの作品は初めて読みますが、これがなかなかオモシロイ。
インチキ霊導師のお話ですが、幽霊やマインドコントロール(笑)などは出てきません(今のところ)
「弱きを救い、悪を討つ!爽快・痛快連作短編集」とのことですが、ミステリーとして読んでも楽しいですね(今のところ)
しかし、この「弱きを救い、悪を討つ!」って・・・必殺仕事人?ハングマン?
おっと、年齢がばれちゃいますね(笑)

さぁ、がんばって読みましょう。この後には、伊坂さんやら有川さんやらがどっさり控えてます。
大量の本に追われる、まさに本地獄!!生きてこの地獄から脱出できるのか!?
#B級映画の煽りかい
伊坂さん、この忙しい中新作2冊とかやめてください。寝る暇なくなっちゃうじゃない
#や、うれしいですけど・・・


あなたは何に追われていますか?

人気ブログランキングへ


タグ:井上夢人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気分転換桜? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。