SSブログ

あまいもの [本]

まだ仕事してますよ。
世はバレンタインデーだったようですね。チョコレートを贈ったり貰ったり世の中大変ですね。あたしゃ関係ないですけどね~(笑)。気が付いたら12時回って日も変わってたし。ふ~んだ、製菓会社に踊らされやがって。
と、ちょいとやさぐれてみる。本当に欲しいものはなかなか手に入らないものですよ。
バレンタインと言えば、学生時代バレンタインデーになるときまって、朝教室に「バレンタインデーキス」を唄いながら入ってくる友人がいました。そしてほぼ1日中唄っている感じ・・・。彼は今何をしているのでしょう。元気かな?元気だとよいな。

週末に、久しぶりに大きな本屋さんで本を物色することができました。あんまり時間取れなかったですけど。
やっぱり大きな本屋さんは、よいですね。わくわくします。でも、何故かトイレに行きたくなっちゃうんですよね。あれ何でだろ?昔、NHKか何かで解説してた記憶がありますが、内容はすっかり忘れてしまいました。
ん~、理由は謎のまま・・・知らないほうが幸せかも?

で、最近、何故か無意識に「ラブストーリー」的なものを手に取っている自分がいます。
いかんいかん。そんなに甘いものばかり読んでちゃいけないよ。もっとシリアスでサスペンスなミステリー的なホラーアクション時代劇とか読まなくちゃ(笑)
というわけで今回購入したのは、この2冊

龍神の雨 (新潮文庫)

龍神の雨 (新潮文庫)

  • 作者: 道尾 秀介
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/01/28
  • メディア: 文庫



the TEAM ザ・チーム (集英社文庫)

the TEAM ザ・チーム (集英社文庫)

  • 作者: 井上 夢人
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 文庫


道尾秀介さんは、私の好きな作家さんの1人なので新刊は問答無用で即買いです。
井上夢人さんは、初めてのチャレンジ。全く知らない作家さんですが、手に取った本がなかなかおもしろそうだったので購入です。本との出会いも一期一会ですよね。
まだコロヨシ続編が読み終わっていないので、暫し本棚で寝ててもらいましょう。早く読みたいな。
あぁ、でも、読んでみたいラブストーリーを数冊見つけてしまったんですよね・・・・

さぁ、明日も朝からミーティング尽くしだ!!!


あなたは、あまいものはお好きですか?

人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MRI昨日の晩ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。